SSブログ

ハト麦でイボコロリ

1年くらい前から子供の足の指裏に
魚の目出来てるなーと思っていました。
1カ月くらい前から走った時や強い力が加わった時、
痛いと言うようになりました。

病院いったほうがいいんじゃない?
と主人が言うのですが・・・。

私が病院嫌いでなかなか行かないでいたら、
また更に増えました・・・。


いろいろググってみると子供の場合、
魚の目よりウイルス性イボの場合が多いらしいです。
尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)なんじゃそりゃ?

液体窒素で凍らせて治療するとか・・・。
めっちゃ痛そうじゃないですか!!
子供の予防接種すら見ていられない私は
皮膚科に連れて行けない!!

そうだ!
イボとか皮膚病にはハト麦だと
母がいつも言ってやっていたのを思い出しました。
ハト麦体によさそうだし、
治らなくてもとりあえずやってみよう。
治らなかったらまたその時考えよう。
といつも嫌な事を先延ばしします。

IMG_20180808_160449.jpg
これはハト麦の生、玄米に混ぜて炊いて食べさせます。
毎朝のごはんはこれと味噌汁ね。

IMG_20180808_160514.jpg
これはハト麦茶。
いつも水筒に入れて持ち歩く麦茶をハト麦茶に変更。

以上。

あまり期待もせず気長に続ければ少しはよくなるかなーというくらにしか考えていなかったのですが・・・・・。

が!!

3週間もしない頃、
子供が「あれ?ないよー」

IMG_20180426_061030.jpg

まさにコロリ、いやポロリ? 無くなりました。
なんでしょう。すごすぎる。
嘘ではございません。

お試しあれ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。